とりあつかいせつめいしょ

アイコンがうまく表示されませんね

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

かわら版25「さてもさても、次のワシの舞の相手はあ、誰かいのう~?」

 
狂死郎
さてもさても、次の
ワシの舞の相手は
あ、誰かいのう~?

覇王丸
よう、狂死郎じゃねぇか
久しぶりだな!

狂死郎
おお、覇王丸か
これはよいところで
行き会うたわいなぁ
ワシの狂死郎歌舞伎
ちょうど次の相手を
捜しておったところよ

覇王丸
へっ、そう来なくちゃな
それじゃいっちょう
派手に行くかい!?

双六
待った待ったぁ~!

覇王丸
…何だァ?

双六
てやんでぇ!
俺っチにゃ舞のことは
よく判らねェけどよぉ
火事と喧嘩は
お江戸の華じゃい!
喧嘩の相手なら
この俺っチに
任せてもらおうけぃ!

覇王丸
おいおい、横から
割り込んできて
それはねェだろ?

狂死郎
まあ待ちやれぃ、覇王丸
…ぬしがワシの敵役を
務めてくれるとな?
されば刃を合わせる前に
名を聞いておこうか

双六
べらぼーめぃ!
俺っチは江戸一番の
花火師、祭囃子双六よ!
天下一と名高い
千両狂死郎が相手なら
喧嘩のし甲斐も
あるってもんでぃ!

狂死郎
こうまでいわれて
引き下がるわけには
あ、いくまいなぁ~

覇王丸
チッ…仕方ねェ…
ここはそのオッサンに
ゆずってやらぁ
…だが、その代わりに
勝ったほうは俺と
勝負してもらうぜ?

双六
てやんでぇ、江戸っ子が
喧嘩を売られて
逃げられるけぃ!

覇王丸
よぉーし、よくいった!
おまえらの喧嘩
俺が見届けてやるぜ!

Comment


    
 




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

