とりあつかいせつめいしょ

アイコンがうまく表示されませんね

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

かわら版⑯「いい夜風だぜ…月を相手の月見酒 どうだい、おまえさんも?」

 
覇王丸
いい夜風だぜ…
月を相手の月見酒
どうだい、おまえさんも?

慶寅
悪いな、俺は下戸なんだ

覇王丸
そいつは残念…
…なぁ、おまえさん
どこかで俺と
会ったことねェか?

慶寅
そうだな…こうして
会うのは初めてだが
俺はアンタを知ってるぜ
アンタの話をしてくれる
知り合いがいるんでな
柳生十兵衛…って男
アンタも知ってるだろ?

覇王丸
へぇ…なるほどねェ
おまえさんが今度の
御前試合を仕切ってる
徳川のお偉いさんか
…で、どうする?

慶寅
どうするってのは?

覇王丸
ただ仕切るだけじゃ
面白くねェだろう?
おまえさんもかなり
やる口と見たが?

慶寅
もちろん出るつもりだが
…アンタとは、まだだな
今ここでやっちまうのは
いかにももったいねェ
どうせアンタとやるなら
とびきり派手に
やらかしてェんでな

覇王丸
いわれてみりゃァ
確かにそうだな…

慶寅
…アンタ、それまで
負けたりすんなよ?

覇王丸
おまえさんもな!

慶寅
…………
…半蔵、いるんだろ?

半蔵
…これに

慶寅
十兵衛に頼まれたか?

半蔵
拙者の一存にて…

慶寅
だったら無用だぜ
俺におもりはいらねェよ
赤ン坊じゃあるめェに…
それより、おまえも
武芸者として御前試合に
出てみちゃどうだい?
十兵衛もその気に
なってるみてェだしな

半蔵
お許しいただければ
ぜひとも…

慶寅
そうこなきゃな
へへッ、こいつァ
面白くなってきたぜ…!

Comment


    
 




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

