とりあつかいせつめいしょ

アイコンがうまく表示されませんね

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

かわら版②「…こうも天気がいいと眠くなってくるねェ…」

 
ファイル0055
…こうも天気がいいと
眠くなってくるねェ…

ファイル0056
釣れますかな?

ファイル0055
いやァ、こいつはただ
糸を垂れてるだけさ
ただ…ふと外の風に
当たりたくなったんだよ

ファイル0056
廓遊びにも、さすがに
飽きが来た…と?
フフフ…これはとんだ
太公望ですな、慶寅様

ファイル0055
だが、そのおかげで
柳生十兵衛なんてェ
大物がかかったぜ

…アンタがわざわざ
出向いてくるからには
何かあったんだろ?

ファイル0056
あるといえばありますが

ファイル0055
思わせぶりなことを
いうじゃねェかよ
…どうせ肥前の話だろ?

ファイル0056
やはりご存じでしたか

ファイル0055
幕閣どもが考えてるより
人の噂ってェのは
足が速いモンなんだぜ
…で、肥前の様子は?

ファイル0056
天変地異に凶作
それに大規模な飢饉…
このままでは、ことは
肥前一国だけでは
すまなくなるでしょうな

ファイル0055
だが、そんな肥前に
アンタは行くんだろ?

ファイル0056
行かねばなりますまい
故に、その前に慶寅様に
一言申し上げたく…

ファイル0055
何だい、改まって?

ファイル0056
くれぐれもご自重下され
決して軽はずみな真似は
なさらぬように…

ファイル0055
相変わらず心配性だな
…行けといわれたって
行かねェよ、俺は

ファイル0056
…それを聞いて
この十兵衛、心置きなく
肥前へと発てまする
それでは慶寅様…
これにて御免!

ファイル0055
…死ぬなよ、十兵衛

…にしても、厄介だな
現世によみがえった
天草四郎時貞、か…
ことが長引くようなら
いずれは…

 




検索フォーム



ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。